★初心者向け★プロテインとは?【ただのタンパク質です】

こんにちは!
たかやんです!!

f:id:Takayan7674:20200323153603j:plain

今回はプロテインとは何か?

1度はプロテインと聞いたことがありますよね?
「マッチョが飲んでるやつ」
「なんか怪しいクスリ」

色んなイメージを持っていると思います。

そこで、プロテインとはなんぞや!
という貴方に詳しく解説していきます!


まず、タンパク質ってご存知ですか?

そうそう、お肉とか大豆に含まれている栄養素ですよね?

三大栄養素(炭水化物、脂質、タンパク質)の1つです。

ちなみにタンパク質って英語でなんというか知っていますか?

答えはprotein(プロテイン)です。
プロテインを日本語にするとタンパク質なんです!

つまり、プロテインは【ただのタンパク質】なんです!!!

簡単に言うと
【ヨーグルトの上に浮いてる水分】なんです。

あれを粉末状にしたもの
それがプロテイン!!

変なクスリではないのでご安心を😶笑


ということで、プロテインとは【ただのタンパク質】です!


次回は【プロテインの種類】についてご紹介していきます!
是非ご覧ください!

最後まで読んでいただきありがとうございました😳😳😳


ココナラにてチャットダイエットアドバイザーをしております!
是非、ご利用下さい!
https://coconala.com/services/1133768