ダイエットを失敗する理由【成功体験がないから】

見出し画像

5月も中旬に入りましたね!

自粛か解禁された地域も出てきましたが
まだまだ気の抜けない状況が続いています!

ですが、夏は必ずやってきます。
そして、多くの人は夏に向けてダイエットしようと考えます!

食事制限や運動に励む人がかなり増えますよね?
フィットネスジムの入会率が最も高いのは5月というデータも出ています!

しかし、9割の人は途中で挫折すると言われています。

何故、人はダイエットを成功させることが出来ないのか。
自分の経験から理由と解決方法を紹介していきます!

 

【ダイエットを失敗する理由】

多くの人はダイエットを失敗・挫折してしまいますが、

その理由は

成功体験がないから

です!

ダイエットに挑戦してみるものの、
思うようにいかず、成果が出るまでに辞めてしまいます。

当たり前ですが、頑張っても成果が出なかったら楽しくないですよね?

では、どうすれば成果が出て楽しくなるのか。

これは
成果が出るまで、継続して頑張る
これに尽きると思います。

一度痩せることが出来た人は継続して痩せることが出来ます!
しかし、痩せる前に挫折してしまう人は何度挑戦しても失敗してしまいます、、、

継続するコツ

では、どうすれば成果が出るまで継続できるのでしょうか?

自身の経験を紹介していきます!

自分自身何度もダイエットを失敗してきました。

そこで試した方法は

【ジムに入会する】

です!

当時大学生だったため、
お金もなく、大学内にある無料のジムも利用することが出来ましたが、
会費を払って、一般のジムに通うことを決めました。

これはお金を払わなければ、
続かないと思ったからです!

この結果、自分の中で
「お金を払っているのに、ジムに行かないともったいない」
という気持ちが芽生え、億劫な時でも通えるようになりました!

最初はしんどくても、
無理してでもジムに通っている内に成果も出だし、
だんだん体が変わっていくのが楽しくなってきました!

そこから毎年春になればダイエットを行うのですが、
全く挫折したり、失敗することなく
痩せることが出来ています!

結果が出るまでは耐え忍ぶ!
結果が出れば、楽しくなって勝手に痩せていく!

これがダイエットを失敗しない方法です!

 

 

まとめ

ダイエットは辛いもの、苦しいもの。
というイメージがあるかもしれませんが、

一度その壁を越えてしまうと
あとはイージーモードです!

現在、ダイエットを挫折しそう!という人も
これからダイエットを始めるという人も

結果が出るところまで頑張ってみて下さい!
必ず、見える景色が変わります!

 

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

現在、ココナラにてダイエットアドバイザーをしております!
是非、ご利用ください!